ベローズ案内人のブログ

2005年9月5日月曜日

経営ストリートライブ

 


墨田区文花のすみだ産学官連携プラザでの「経営ストリートライブ」
での模様は両国さくらさんが上手く纏めてあります→こちらをお読みください両国さくらの日記

両国さくらさんの毎日のブログ更新も凄いですがご本人のファイトぶりもブログそのものでした。両国から文花まで蒸し暑いところを自転車で30分以上飛ばしてくる熱意はブログそのものでした。今回は時間がなく短い時間しかお話できませんでしたが次は是非色々と話を聞かせていただきたいと思います。

「2005地球環境保護 国際洗浄産業展」と「VACUUM2005 真空展」
展示会規模が一時期に比べると2/3位に出展会社数が減っているような気がします。
注目したのは…
韓国のメーカーが溶接ベローズを出展していました、いよいよ韓国でも溶接ベローズの生産が始まったようです。



今回の目的の洗浄機の選定ですが
わざわざ東京まで行きましたが最終的には大阪のメーカー2社の工場でサンプルテストをして決定することにしました。
他に数社の製品も目に付いたのですが説明員の説明態度が(概略の価格を聞いた為か?)冷やかしと思われたのか熱意が見られなく、突っ込んで聞く気になれませんでした。(弊社でも展示会出展時には注意をさせないと…)
購入後のメンテ等を考えるとやはり地元のメーカーが(説明も良かったし)それに価格にかなりの差がありました。

0 件のコメント: