会社見学でベローズが

大阪府ビジネスミッションで8日は、エンジニアリングの工場見学をさせていただきました。
工場に入るといきなり、目に付いたのがベローズ伸縮管である。

我が社で製造している薄肉のベローズではないがプラントに取り付いているところを目にするのはめったにないことで、撮影をお願いすると気楽にOKを頂き、私がベローズメーカーということも資料で調べてあり驚きました。


工場内は3S活動が行き届いていて大きなものの加工や溶接をやっている工場とは思えない綺麗な工場で「産業技術賞」を頂いて、その受賞のお祝いの花が沢山届けられていました。

新分野の開発中のプラントも見せていただき、そこにもベローズが使われており、この分野でベローズが使えることを学ばせていただきまた、我が社の「薄肉ベローズ」特殊材質のベローズを今後の設計に考えてほしいと社長様に直接PR出来、大阪府さんからも資料を渡していただきました。





自由式伸縮管

ユニバーサル伸縮管




ベローズ伸縮管が取り付いているプラント




修理で帰ってきているプラントにフレキシブルチューブも沢山取り付いていました。


新分野で開発中のプラントについているベローズ

コメント

このブログの人気の投稿

フレキシブルチューブの修理